私たちの取り組み
- 気持ちの良い連携への取り組み
-
意識が変わることで行動が変わり、
日々の訪問サービスの向上につながる- 各職種間でチームワークのとれたトータルサービスを意識しています。
- 各職種の役割や立場を明確かつ相互認識し、
ご利用者様の最善のサービスを行います。 - 挨拶やTPOをわきまえた言動など、ご利用者様だけでなくスタッフ間でも意識します。
- より良い情報提供への挑戦
-
- ご家族や遠方に住まれているキーパーソンの方への情報共有と分かりやすい説明に取り組んでいます。
- ご利用者様の情報を文字だけでなく、写真でも伝えるよう意識します。
- メールやLINE WORKS(ラインワークス)など、リアルタイムに情報共有可能なツールを導入しています。
- ペーパーレス化への挑戦
-
- ケアマネジャーや医療機関との書類のやり取りのクラウド化にも取り組んでいます。
- オンライン通話サービスを使用した打ち合わせや面会にも対応しています。(Zoom 等)